top of page

更新日:2019年10月10日

●終了報告

今回も約60人の方にご参加頂きました。

お子さんを連れての方も多く、実際にやるのが難しい方も居ましたが

近くにいる方や自分自身で三角巾を使い練習されていました。

やはり外傷手当は日常でも必要な知識のため、関心も高く、

どの方も真剣に取り組まれていて、開催した意義を感じています。

今後ともよろしくお願いします。





●満員御礼●ありがとうございます!

講習会への参加は現在キャンセル待ちとさせて頂いております。


日時:2019年10月2日(水)

   13:00~14:00

場所:草加市氷川児童センター 体育館

対象:幼児保護者(お子さんも参加出来ます)

申込:2019年9月24日(火) センター直接受付開始

   2019年9月25日(水) センター電話受付開始

定員:20名

   

開催内容

・災害時における救急活動についての講話

・三角巾を使っての小児外傷手当講習会


助成金で購入した防災グッズを使っての講習会で

使用した物はそのままお持ち帰り頂き、備えの1つにしてもらえたらと思っています。

実際に親子で体験してもらい、お子さんと一緒に受けられる講習会です。

今回は消防の救急隊員の方々に来て頂き、実際に手当の方法を行い、覚えてもらいたいと思っています。


※参加される方へ

児童館スタッフの方も在中されますが、 出来る限りお子様を見守りながら

講習会にご参加されますようお願いいたします。

最新記事

すべて表示

佐倉市 小児AED講習会

日時:2023年7月5日(水) 10:00~11:30 場所:千葉県佐倉市 臼井老幼の館 対象:お子さんがいるママパパ(お子さんも参加出来ます) 定員:20組 開催内容 ・小児AED・心肺蘇生 講習会 ・防災グッズプレゼント もしもに備えてのAED講習会です。 これからの季節、海や川での事故も増える中で、心肺蘇生法を知っていてほしい、 守る力を持ったママパパが一人でも増えるように、子どもに特化して

bottom of page